2月も下旬に入り、いよいよクリニックが形になってきました!


配線がいくつも束になって垂れ下がっており、床には実際の部屋の配置が線で書かれていました。配置の線を見て思わず『ここが診察室かぁ~』とつぶやいてしまいました。


先週には窓が入りました。窓が入ると一気に部屋になったような気がします!
IMG_1322

写真は正面玄関です。


玄関はまだガラスが入っていませんが、枠が入っています。


これまで見ていた図面が立体になり、建築士さんと一緒になって悩んだものが一つ一つ形になってくるのを実際に見ると、それぞれに思いが溢れてきます。


そして、毎日寒い中、夜遅くまで工期の遅れなく進めてくださっている現場の皆様、ありがとうございます。。。




今は、内装の細かい打ち合わせ中です。

机や引き出し、洗面台、受付カウンターなどの家具たちの寸法を、何ミリ何センチとメジャーで何度となく確認し、患者さんに不便のないよう、そしてスタッフにも使いやすいよう、みなさんのご協力を得ながら進めています。


これからは、内装の色や素材など、本格的なデザインに入っていきます。クリニックに来院される患者さんは、色々な不安を抱えながらいらっしゃると思います。 皆様に安心して来院して頂き、いかに不安と緊張感をほぐしてもらえる雰囲気に出来るかを一生懸命考えていきたいと思っております。