いよいよ梅雨入りを迎えそうですね。



6月4日。



2年前の今日は『坂本ファミリークリニック』が開院した日です。
その日は今日とは違い晴天に恵まれ、いよいよだと身の引き締まる思いで
迎えた日でした。


あれから2年・・・。


今ではたくさんの方のお体の様子を診察させていただけるようになり、体の調子は
もちろんのこと、ご家族のお話や趣味のお話、ご旅行に行ったお話などなど、
身の回りのお話をお聞きすることが出来るようになり、とてもうれしく思います。


病院で勤務していた時はなかなかお話に耳を傾けることが出来ず、
長い時間お待たせしても診察にゆっくり時間をかけることが出来ませんでした。


クリニックを開業してからは生活習慣から予防、助言、指導、そして治療に携わることができるので
患者さんが改善のためにしている努力、成果を一緒に喜ぶことが感じられてとても嬉しく思います。


まだまだ日々学ぶことがたくさんですが、患者さんはもちろんのこと、私を支えてくれている
スタッフ、業者のみなさんに感謝をしながらまたより一層頑張っていきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします。