桜の便りが届く季節となり、満開になるのが待ち遠しいですね。

朝晩はまだ冷え込みますが日中は上着が手放せる気温になってきました。
それと同時に花粉・・・PM2.5もやってきておりますが・・・。

みなさんもそれぞれの対策をしていると思いますが、症状で悩んでいる方は
ぜひ、ご相談くださいね。


3月初めにイチゴ狩りに行ってきました。

ハウス内はイチゴの甘い香りでいっぱい。
スーパーでは見たことのない大きさのイチゴがごろごろ!!!
そのハウスでは『あきひめ』と『紅ほっぺ』の品種が栽培されていました。
IMG_0003


何列にも並ぶイチゴのゾーンのなかで、たくさんいちごが生っているところに案内され、
制限時間90分、時間いっぱい食べるぞー!!!と意気込んだものの、頑張って頑張って45分・・・。



もう限界です。


一番食べたのは・・・

娘です。。。

本当に甘くて甘くてとてもおいしいイチゴでした。
食いしん坊の娘もさすがにおなかいっぱいになったようで、


『満足・・・』


と言っていました。

初めてのイチゴ狩りに大興奮で目をキラキラさせているのを見ると、嬉しくなりますね。


これからまだ気温の変化や環境の変化で体調を崩しやすくなりますので、気を付けて過ごして
いきましょう。