冬到来。
あっという間に11月も終わり、街並みも冬仕様になってきました。
今週は暖かい日と、寒い日が混ざり合い、調節するのがとても難しいですね。
先週、香嵐渓に行ってきました。夕方から、ライトアップまで堪能してきました。
とてもいいタイミングで、赤色のもみじから、黄色、緑が混ざり合い、とてもきれいでした。


今月もたくさんの患者さんがおみえになり、待ち時間が長くなってしまい、申し訳ございません。
おひとりおひとりのご相談に真摯にお応えしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
お知らせにもありますように、インフルエンザワクチンも制限があり、ご希望に添えない状況にあります。
ご了承ください。
12月に入るといよいよ冬の到来です。
季節の変わり目は体にも負担がかかり、年末になるとさらに慌ただしくなり体調を崩しやすくなります。
しっかり睡眠をとり、体を休めてくださいね。
年末年始のお休みはまたHPでお知らせいたします。あと今年も一カ月、スタッフ一同頑張りますので
よろしくお願いいたします。
今週は暖かい日と、寒い日が混ざり合い、調節するのがとても難しいですね。
先週、香嵐渓に行ってきました。夕方から、ライトアップまで堪能してきました。
とてもいいタイミングで、赤色のもみじから、黄色、緑が混ざり合い、とてもきれいでした。


今月もたくさんの患者さんがおみえになり、待ち時間が長くなってしまい、申し訳ございません。
おひとりおひとりのご相談に真摯にお応えしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。
お知らせにもありますように、インフルエンザワクチンも制限があり、ご希望に添えない状況にあります。
ご了承ください。
12月に入るといよいよ冬の到来です。
季節の変わり目は体にも負担がかかり、年末になるとさらに慌ただしくなり体調を崩しやすくなります。
しっかり睡眠をとり、体を休めてくださいね。
年末年始のお休みはまたHPでお知らせいたします。あと今年も一カ月、スタッフ一同頑張りますので
よろしくお願いいたします。
夏も終わり。
9月に入ってから、朝晩と涼しくなり、急に長袖を用意するようになりました。
冷房を活用していたのに移り変わりが早くて体がついていきませんね。
大人の方からお子さんまでやはり体調のコントロールが難しく、お盆などの疲れもあるのか、
たくさんの方がクリニックにおみえになっています。
お盆休みを頂いてから休み明けの際は駐車場が満車になってしまい、ご迷惑をおかけしました。
診療にもお時間を頂き、大変申し訳ございません。出来る限り、来て頂いたからには抱えている不安
などを解消できるように耳を傾け診察させて頂いております。
検査なども考えられている方は、ご希望の日にち、時間帯がある場合、お早めにご予約を取って頂きたいと思います。
また、これから季節の変わり目、インフルエンザの時期がやってきます。予防接種につきましてはまた後日お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

冷房を活用していたのに移り変わりが早くて体がついていきませんね。
大人の方からお子さんまでやはり体調のコントロールが難しく、お盆などの疲れもあるのか、
たくさんの方がクリニックにおみえになっています。
お盆休みを頂いてから休み明けの際は駐車場が満車になってしまい、ご迷惑をおかけしました。
診療にもお時間を頂き、大変申し訳ございません。出来る限り、来て頂いたからには抱えている不安
などを解消できるように耳を傾け診察させて頂いております。
検査なども考えられている方は、ご希望の日にち、時間帯がある場合、お早めにご予約を取って頂きたいと思います。
また、これから季節の変わり目、インフルエンザの時期がやってきます。予防接種につきましてはまた後日お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

祝5周年!
あっという間に6月に入り、今年も早半年が経過しようとしております。
そして・・・このブログも約1年ぶりの更新となってしまいました。
昨年の10月頃からとてもたくさんの患者さんが来院され、大変長い時間お待たせしてしまうことが
ありました。診察では満足していただけるようにおひとりおひとりのご相談に丁寧にお応えすることを
心がけていると、それはまたお時間をとってしまい・・・。
なかなか難しい日々でした。
冬のピークも越え、落ち着いたこの6月。
そして、6月4日。開院して5年が経ちました。
オープンからたくさんの患者さんと出会い、ご相談、治療に携わってきました。そして、尽力をつくしてくれるスタッフ。皆様に支えられて5年を迎えることができました。たくさん、患者さんからのありがとうのお言葉に励まされながら診察、治療を行っております。
もう5年、まだ5年です。
これからももっともっと、困ったときは坂本ファミリークリニックへ行こう!そう思って頂けるクリニックにしていきたいと思いますので今後もよろしくお願いいたします。
春ですね!
いよいよ春を感じられる季節になりましたね。
朝晩の気温差になかなか体がついていかず、体調を崩された患者さんもみえました。
ようやくインフルエンザも落ち着き、今度は花粉症とPM2.5・・・。
毎年つらい時期になりますね。
私も敏感に花粉を感じ、コントロールしています。
明日からは四月です。
新しい環境になる方もたくさんみえると思います。期待と不安の気持ちでいっぱい
だと思いますが、私も新たな気持ちで、より一層皆様のご期待に副えるように頑張っていきたいと
思っております。
いつも、患者さんに育てて頂いている!?はなももです。
やはりプロ・・・。たくさんの大きなつぼみをつけています!

朝晩の気温差になかなか体がついていかず、体調を崩された患者さんもみえました。
ようやくインフルエンザも落ち着き、今度は花粉症とPM2.5・・・。
毎年つらい時期になりますね。
私も敏感に花粉を感じ、コントロールしています。
明日からは四月です。
新しい環境になる方もたくさんみえると思います。期待と不安の気持ちでいっぱい
だと思いますが、私も新たな気持ちで、より一層皆様のご期待に副えるように頑張っていきたいと
思っております。
いつも、患者さんに育てて頂いている!?はなももです。
やはりプロ・・・。たくさんの大きなつぼみをつけています!











